アイドル「ハッピー&ハッピー大規模ワンマン HAPPY HOUSE」

5月6日に寿司処五一でハッピー&ハッピーの大規模ワンマンが行われまして、初めての地下アイドルの現場にドキドキしながら私は向かいました。

 

そして、思いっきり感動して、ハッピーになって、今ブログを書いています。

 

 

私自身は、でんぱ組.incが好きで、何度もライブにいったことがありますが、それ以上に感動し、泣けました。ぼろ泣きです。

 

その理由としては、まず、距離が近くて、アイドルの細かな表情がよく見えること。また、ハッピー&ハッピーについての予習を全くしてない私でも、心打たれるほどのシンプルで、前向きな曲が多いということだと考えました。

 

ハッピー&ハッピーで歌われていた曲は、ほとんどが今を明るく生きるための歌でした。今落ち込んでる人に対しては「がんばりすぎてるんだよ」と歌い、夢に対して躊躇う人には「やってみなきゃわからない!」と背中を押してくれます。

 

その明るさと輝きは、世の中の理不尽や辛さを蹴散らして、辛いこともあるけどそんなのに負けてたまるか!という強さとしなやかさをもらいました。


女の子が目の前で、笑顔で歌って、踊って、全力でパフォーマンスしてくれることによってもらえるパワーって、こんなにすさまじいんだな、と思いました。

 

 

特に、近藤みこさんと小日向梨奈ちゃんがとても気になりました!

みこさんのパフォーマンスはカリスマ性があって、目が話せませんでした。途中のトークでも、周りを気づかって立ち居ちや、トークバランスに気を使ったりと、人としても素敵な方なんだろうな、と思いました。また、途中熱心なファンの女性をハグしたときは、思わず、「聖女だ……」と思いました笑

 

梨奈ちゃんは、自分の好きなもの(プリキュア)への愛を持って、自分もプリキュアに変身するという自己紹介をしていて、自分の好きなものと、自分を繋げて表現しているところにとても憧れました。スカイブルー担当というのもこだわりがあって良いなっと思いました!❇あと、ブログの自己紹介で、尊敬できる人のところに秋山竜次ってしれっと書いてる辺りぜったい面白い子だと確信しました笑

ハッピー&ハッピー公式ブログ 自己紹介↓  http://gamp.ameblo.jp/happyandhappy-hphp/entry-12272286909.html

 

 

そんなハッピー&ハッピーさんの強さとしなやかさとカリスマ性に憧れの感情MAXで、私もアイドルしたい……と思わず思いました。

 

 

 

 

私自身の話になりますが、私は正直、自分のやりたいことがわかっていません。

 

将来の堅実な夢はあるけど、でも、なにか、自分を表現するようなことがしたい。他の人では出来ない、私じゃなきゃ出来ないことがしたい。

 

そんな思いをずっと持っていました。そして今日のハッピー&ハッピーさんのライブで、輝いている女の子達を見て、私も、何かで輝きたい!と本当に強く思いました。

 

そして、私の好きなことである文章を書くことを、まずは始めたいと思い、このブログを開設しました。

そのきっかけをくれた、ハッピー&ハッピーについてを、感謝の気持ちを込め、はじめての記事にしました!

 

 

ハッピー&ハッピーさん、素敵なライブをありがとう、いっぱい力もらったよ😌💙💛

 
f:id:kahoringox:20170506231520j:image